音楽に関する話をしよう

自由に書いてます、音楽が好きです。

どこまでも行こう

久々に飛行機に乗っている。

 

f:id:maayan1108:20221113164416j:image

 

8月のw.o.d.が延期になってしまったのでSIXLOUNGEの音楽と再会できるのは実に5ヶ月ぶり。なんだか今回は間が空いてしまうことが多いのに、仕事が忙しいからか、(推しが増えたからか)、そんなに時間が経っているようには感じない。

 


新譜を手に取る前にびっくりしたソニーへの移籍。確実に努力し頑張っている3人にこちらも奮い立たされる。

 


ジュネスツアー5本目仙台。セトリも何も見ていないので本当に楽しみで。今日も最高な1日になるに違いない。

 

f:id:maayan1108:20221113164440j:image

 

 


今日の仙台で好きだったところ、特に4つあげて話すね。

 

 

 

 

1.新曲たち

最初、ジュネスを通して聞いた時、いつもと違うなっていうのが正直な感想。でもライブで見たら3人の音が真っ直ぐで、優盛さんも俺たち何も変わってないって言ってくれるから安心して。変化も楽しんでいきたいと思った、そんな仙台の日だった気がする。「New Age Blues」始まり、すぐに曲が始まるから一気に会場の空気が変わる感じ、超好き。「ドレミ・ゴー」はマジで楽しいね、一体感やばいしりっくんのハモリもすき。この曲本当にジュネスでいっちばんすきだったから、1番たのしみにしていた。ジュネスは「聴かせる」曲が多いなっていう印象だったから、優盛さんってやっぱり歌上手いなあと改めて感じた………声帯に歌の神様潜んでるやろ……………本当に……………

 


2.セトリがやっばい

わたしORANGEが大好きなんですけど、このツアーでもスタメンしてるみたいで……感謝です……!ヴィーナスからも「MARIA」だったり「MIDNIGHT RADIO」だったり、青い曲たちがいいアクセントになってて、曲のバランスが最高だなと思った(もちろん全曲いいことは前提にある)。場所によってちょこちょこ変えたりするのかな??ファイナルもお邪魔させてもらうのでどうなってるかたのしみにしてよーー!「ピアシング」もメンバー紹介から入るの痺れるくらいかっこよくて好きだし、シンタロウさんスティック4本持ってるけど指どうなってるん???もしかして指増える魔法とか使えるんかな…?シンプルにすごいですわ…………

 

 

f:id:maayan1108:20221113164503j:image

 


3.やっと歌える喜び

まだコロナ禍だからマスク外せないし、大声は出せないけれど、規制もだいぶ緩和されてきて、「トラッシュ」とか、「俺のロックンロール」で歌えるのがたのしい!!!!!ライブきたなあってやっぱりなる。仙台でワンモー!ってめちゃくちゃ久々に聴いて懐かしくなっちゃった。はやく日常戻って欲しいね。演者も観客もぐっちゃぐちゃの、音楽で繋がってる関係性を感じられるあの数時間を取り戻したい。優盛さん頭の上で歌って欲しい…………………支えたい………………

 


4.アンコールまでしっかりキメてくる

仙台、アンコール一曲目、「夢みた君が大好きだ」に腰抜そうになった。イントロで頭吹っ飛ぶかと。初めて聴きました、この曲。優しくてあったかくてもっと好きになった。泣きそうになった、てか泣いた(笑)3人とも愛おしそうに音出すんだもん、やられるに決まってる!また何公演か入るから聞けたらいいなあ…!「僕を撃て」でバイバイできるのも好き!さよならは嫌いだけど、「僕を撃て」だったらまたどこかすぐに会える気がするのと、前向きな気持ちを分け与えてもらってる気がして好き。仙台は、「トラッシュ」で音ズレがあったため、リベンジでやってくれた。最高に楽しかったな〜〜〜SIXLOUNGEは本当に音でありのままの自分を受け止めてくれる感じが好き。

 


あとは札幌、旭川、名古屋、福岡にお邪魔します!(けっこう自分にしては多くてびっくりしてる、書いてる今まさにw)

 

 

f:id:maayan1108:20221113164526j:image

 


愛しいあなたたちのロックンロールで全国いっぱいにしてね!!各地で見れるSIXLOUNGEをたのしみにしています😌

 


仙台たのしかったなーー!北海道から近いし、ツアーにあったらまたいきたい🤭!

 


次は地元北海道2days!!

どんな夜になるか…わくわくが止まりませんありがとう!!!!