音楽に関する話をしよう

自由に書いてます、音楽が好きです。

来世になっても会えるように

 

久々の2日連続SIXLOUNGEのライブへ。ツアーなんで北海道飛ばすのよーーー!!!!って泣きつきたいところだが自分が行けば良い話だし、どうせ行くのでもう気にしないことにした。というか気にならなくなった。病気かもしれない。

 

f:id:maayan1108:20230401173751j:image

 

 

キタカゼシングルがリリースされてから骨ばっかり聞いてる。なんだよ骨って。あの配信ライブの時に曲名いきなり言った時にデスソング????って思ったの懐かしい。全然違ったじゃん。「骨」なのか、「ホネ」なのか、「hone」なのかで友達と深夜に議論したよね。なんであんなに耳に残るメロ作れるの優盛さん。そして「愛してる」を色んな言葉で伝えられる文才シンタロウさんね。

 

 

 

 

 


でもわたしはキタカゼがやっぱり好きで。「突き抜けろ」の透明さがだいすき。アニメ見るの苦手なわたしはヒロアカ見てなくて、どんな歌詞の世界観なのかはちょっとわからないけれど。ごめんなさい…………。まあかっこいいから良いのよ。

 

 

 

今回のツアー「Walk on the Wild Side 2023」。初めましての心斎橋ブロンズ。大阪はビッキャだけお邪魔したことがありまして。ずっと気になってたライブハウスではあったけど、なかなか行く機会がなくて初めましてです。絶対当たらんとみんなが言ってたから行けてうれしい!!!今後同じ規模でやるってなったらもう当たらないんだから!!!SIXLOUNGE売れるんだから!!!ね!

 

 

f:id:maayan1108:20230401173815j:image

 

 

今回は1曲ずつ詳しくというよりわたしがこのツアーで好きだったところ、3つお話しさせて。

 

 

 

 

 

戻ってきたライブハウス

まず戻ってきたな!!と思わせてくれるライブハウスの空気感。開演前に「もう少し前につめてください」とスタッフの声。一気に後ろから圧迫される。初日は30番代で前から2列目。2日目は80番代で3列目くらいだった。もみくちゃにされて流れに身を任せてたら勝手に前に行けるあの感覚、懐かしかった。無駄に抵抗したり、私の場所!どんなことがあっても死守するんだから!!!!ってやると体疲れるし周りに迷惑かかるから絶対にやらない。あとライブハウスで場所取るのやめようね!仁王立ちおねえさん多かったからやめてほしかったビックリ!まっっっじめいわく!!!!

 

 

 

 

大阪1日目は待機してる時から絶対に無理だからみたいなところに入ってくるお姉さんがいて、もうバカじゃないのって正直思ったけど始まってしまったら気づいたら隣から離れることできたし、わたしの目の前にいたでっっっかい男の子2人ともめっちゃくちゃ楽しんでて私も伝わってきて楽しかったからすごく助かった!

 

アンコールはお決まりだが特に押されてひどかったので、その男の子たちの隙間に私の短い短い腕がスンっと入ってしまった。もう行き場のない血が止まりそうな私の右手。ああどうしようとアワアワしてたら男の子があげてくれて。

 


ライブ終わりにありがとうございましたとお礼したら「大丈夫です!SIXLOUNGEサイコーーーーーーー!」って急に叫び出して面白すぎた。楽しかったです。

 


2日目は隣にいた知らん女の子と「青に捧ぐ」やった時にやばいやばいって目でお互いに伝え合ってたり、押されすぎてずっと「暑いですね」って言い合ったりした。5回以上は言った。他に話すことなかったのかなって感じの会話レベル底辺な感じ。それがおかしくて楽しかった。

 

 

f:id:maayan1108:20230401174829j:image

 


バグりまくりなセトリ

新宿行った人が「解散ツアーみたい」って言ってるの見たけど嘘でも解散なんて文字は見たくなかったからちょっと勝手に苦しくなってた(笑)

SIXLOUNGEは解散しないなんて保証はどこにもないから。言いたい気持ちはめっっっちゃくちゃわかるよ。

 

中でも「東京紙風船」「LOVE SONG」「Under the Cloud」やばかったね。東京紙風船まじでだいすき。優盛さんの、「oh〜〜〜〜テルミ〜〜〜ベイベ教えてくれ〜〜〜」だけで死ねる。指をこっちこっちってしてくれる時があるんだけどこの2日間はやってなかったなあ。あれ好きなんだよね…。そして「LOVE SONG」。多分私この曲初めて聞いた。あんなにC&R楽しいの?楽しすぎてバカになってしまったわ。「ノーノー!!!アイフィールバアッッッット!!!!!!!!」って腹から声出したわ。もうあっついあっつい。久しく聞いてなかった「Under the Cloud」は最後の「ダダダダッ!」が大事なんですよね。あとシンタロウさんめっちゃ楽しそうに叩くのこの曲。二日間連続で見えてなかったから今回は知らないけど(泣きたい)

 


2日目は「久しぶりの曲やります」でコード鳴らしてる間で「青に捧ぐ」来るってわかった。震えた。もっとバラード歌ってくれ。わたしはあんたの声に惚れていて、あんたの声に金を払いたいんだ。1日目のアンコール時、飲みすぎなのを心配して「明日バラードばっかりだったらごめん」って言ってたけど全然良いんですが…!?!?って思った。むしろレアでしょ。暴れる曲だけが好きなわけじゃないんだから、って思ったよ。そしてバラードで歌うやつは基本許さない。カラオケへ走ってくれ、頼む。

 

 

 

f:id:maayan1108:20230401174843j:image

 

 

かわいいらうんじちゃん

これは主に優盛さんですね。メリールーにて「お前ら絶対に歌うなよ」というフリがあったのに、いざ歌ってくれなかったら寂しかったのかフロアに歌えって目とか手とかで示してくるの。可愛すぎた。なんだ。みんなの声が聞こえるとうれしそうにニコニコするの。可愛いすぎた。

 

あとはピアシング前のりっくんベースソロ。「早弾きです」と自慢げにかき鳴らすその姿、愛おしいもんだったよ。

 

シンタロウさんはマジで見えないからごめん何も書けん。大阪1日目ダブルアンコールで上半身ハダカで登場。女の子きゃあきゃあ言ってた。気持ちわかる。そんなことより上脱いだらきゃあきゃあ言われるナガマツさんがわたしは羨ましいよ。

 

 

この3つが私的ハイライトでした。セトリがほんっとにすごかったね。2日連続で3年分くらい見た気持ちになった。

 

 

次ツアーは行けないけれど、もっともっとパワーアップしちゃうんだろうな〜〜〜って期待してる!もうほんっとに何回も言ってるけどなんでこのバンド売れないかまじでわからん。早く売れてしまえ!!!

 

 

 

 

 

売れたらさみしいんだけどね!!!!!!ほんっとにね!!!さみしいけどね!!