音楽に関する話をしよう

自由に書いてます、音楽が好きです。

あざとさ

可愛いって思われたいのは悪いこと?好きな人に話しかける時、話の中身に必ず名前をいれる、リアクションはオーバーめに、話す時は目をちゃんとみる、とりあえず口角上げとくなど可愛いって思われたくてわざとやってることなんてたくさんある。これはお前のためではない、わたしのためなのである。名前なんて呼べば呼ぶほど相手は心をどんどん開いてくれるのが手に取るようにわかる。飲み会なんかでこっそり手を繋がれたらもう勝ち。

 

いまはLGBTQという言葉があるからあまり男と女で区別するような発言はダメだろうけどわたしは女をめちゃくちゃ楽しみたい人生にすると決めている。そして女を武器にする以上、老いてしまったら叶わなくなってしまうことがあることも知っている。長女あるあるだろうけど甘え方がわからない。わからないけど愛されたい。あざといはやりすぎくらいがちょうどいい。多分男もわざとだなってわかってる。わかってても「俺のために………」って脳内変換できるハッピー野郎が大半なので心配ない。そうやって生きていく。プライドがない?そんなもの持ってても邪魔なので捨てる。でもなんであの好きな男は私より可愛くないあの女と連絡とったり仲良くしたりするのかなあ。おかしいな。こういうこと考えちゃうから私と合わないんだろうな。真っ黒で汚いわたしとあなたは同じだと思っていたのに。わたしがあなたの音楽に惹かれるのは、わたしと似たところがあって、通ずるから没頭できて、重ねて色が深くなるから綺麗になるのかと思っていたよ。やっぱり片思いって辛いね。でも辛いから夢中になれるし、振り向いてくれた時はとんでもなく嬉しいし。君が意図してなくても、勝手に踊らされてバカみたいだね、でもバカになれたら何でも楽しいよね。これはわかってくれるんじゃないかな?読んでる?同じだよっていつかこっそり教えてね。違っても教えてよね。