音楽に関する話をしよう

自由に書いてます、音楽が好きです。

自主企画異常、最強、最高!

 

f:id:maayan1108:20211231150523j:image

 

行くか迷ってた京都。30日にどうせ東京行くならもう京都も行っちゃえ!精神で取ったチケット。先着頑張っても10番代で、フォロワーさんに一桁代を譲ってもらい、仙台に引き続き最前で見れた。もう正直人に恵まれすぎてる…今年は特に……これからもご贔屓によろしくお願いします。笑

 


早速昨日のさすが自主企画だなと言わんばかりのライブについて話したい。

 

優盛さんの息を吸う音からがこの曲の始まりだと思っている「天使のスーツケース」が始まった瞬間、嬉しくてすぐに拳をあげてしまった。そんなスタート。もう今日は楽しい日になることが間違いないと一瞬で理解できた。この曲色褪せないくらいにずっと好きで、久々に聞けて嬉しかった。

 


そしてギターが掻き鳴らされて始まったSTARSHIP。徐々に客席もメンバーも熱が上がってきて優盛さんは煽ってくれて、もう音も気持ちも止まらない。この曲はライブで聞くとぶち上がれる。ずっと跳ねてた。そしてこないだのワンマンツアーでセトリ落ちした「IN FIGHT」に、久しぶりだねと心の中で呟きながら、流れる音に身を任せた。ゴリゴリのりっくんのベースラインもかっこいい。あと今日めちゃくちゃ優盛さん真ん中来てくれた気がして純粋に嬉しかった。

 

そして次何かなと思ってたら優盛さんのギターが始まり、その音で膝から崩れ落ちるかと思った大好きな「ORANGE」。あのワンマンツアー以降もう聞けないと思っていたから良い意味で裏切られたなと感じた。この曲はもう歌詞もメロもメンバーの演奏してるところも全て大好きでもう誰見ていいのかどうしていいのかわからなくなる。でもシンタロウさんのドラムが1番やっぱりかっこいい。それにほんとに歌詞にある通り手伸ばせば届きそうなとこに優盛さんいてもどかしすぎた。

 

そのあと始まった「LULU」は体感3秒ですぎてったのでもう何も覚えてない。楽しかったのだけは覚えてる。そしてシンタロウさんのドラムソロから繋げて始まった「トゥ!トゥ!トゥ!」がかっこよすぎて心臓全部持ってかれた。心臓一個しかないけど。もうそのくらいこの曲だいっすきで、足もげるんじゃないかってくらい飛んでた気がする。優盛さんの歌のアレンジが相変わらずすんごいのよ、楽しませてくれるのが好き!そしてすぐに「ピアシング」が始まり、もう一回!ってフロアみんなで指で伝えてたけどそんなの無視するかのように優盛さん「スピード!」って言って始まったのは面白かった。逆にピアシング1回に違和感覚えるくらいになってるので麻痺してると思う。その後の「トラッシュ」も突っ込んでいて私の両足は限界でした。

 


そして優盛さんの「ボーカルナガマツシンタロウ!」で沸き散らかした。「世界中が君を愛してるんだぜ」。ゆもさん、世界中の時「ギターギター俺のギター!」って言ってたのに、全然弾かないのおもしろすぎたし、りっくんとわちゃわちゃしててしんたろさんメインなのにそっちばっかに気取られてた。可愛すぎだろもっとやってくれ。

 


わちゃわちゃ可愛いあとに弾き語りで始まった「彼女をまってた」。ギャップがすごいのこの3人。

 

 

ほんと今回休む暇がないというかずっとぶっ飛ばしてるセトリで気持ちも体力もぜんっぜん追いつかなかった。幸せなことだ。これ求めてたというような曲ばっかりで年末にして今年のライブランキング3位には入るレベルで好きだった。さすが自主企画だけあるなって感じ。

 

 

 

アンコール、優盛さん最終兵器girl最初から歌詞忘れたって言って、さすがだなと思ってたけど「忘れた!もう歌え!」ってマイクを横にしてくれた時に「最高!!!大好き!!!!」「もっと歌詞忘れてもいいよ!!!」って思った(笑)時間ないのにやってくれた「SWEET LITTLE SISTER」も、久々で楽しかった。笑顔でバイバイできたのが嬉しかった。

 

f:id:maayan1108:20211231151034j:image

 

 


最後スティックぶん投げたシンタロウさんの姿忘れられないし笑顔多くてもう好きが止まりませんでした………来年もシンタロウさんのドラムの音だけをずっと聴いていたいです…………今日シンタロウさん花札ロンT黒着てたんだけど、持ってないから買おうか迷ってる!

 


関西のラウンジは良い意味でバグってるから本当に大好き。遠征したくなる場所!来年もきっといく!

f:id:maayan1108:20211231151115j:image

 

今年はSIXLOUNGE10回見たらしい。思ったより見てた!来年はもっと会いたいし、色んな場所で見てみたい。その土地の色があると思うから。

 

今年は2回北海道来てくれたのがすっごく嬉しかった。来年も2回は来て欲しいし欲を言えば3回、いや12回(月1ペースで)来てください!

 

今年もたくさんありがとうSIXLOUNGE!来年も変わらずよろしくお願いします!