音楽に関する話をしよう

自由に書いてます、音楽が好きです。

イケメン枠を捨てて欲しいあなたへ

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 

 

 

今日が何の日か知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

シジミの日ではないです。

 

 

 

 

 

 

私が大好きな寺口宣明の27歳の誕生日です。

 

 

f:id:maayan1108:20210421080556j:image

 

 

 

 

 

 

寺口宣明という人物を知っていますか?私は1年前まで知りませんでした。Ivy to Fraudulent Gameというバンドでさえ知らなかった。彼はこのバンドのギターボーカル。まあ俗に言うフロントマンですよね。正直に言うと、顔が良すぎる。初めてライブに行った時、想像以上の顔の良さに、なぜ寺口宣明の顔に穴が開かないのかとこっちが不思議に思うくらいに見つめていた。そのせいで、アンコールの最後の曲しか記憶にない。これだからダメ。イケメン枠を彼が捨てなければ、「①寺口宣明の顔を拝見する」「②バンドの音にしっかりと浸る」「③落ち着いて全体を見る」の計3回同じライブを見なければ頭に入ってこない。以上からわかるように、私は容量の悪い人間だ。そんな頭の悪い私が書くブログなので、文章や構成に不備があると思う、先に忠告させてもらう。

 

f:id:maayan1108:20210421080645j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が寺口宣明を知ったのは1年前と言ったが、詳しく言うと去年の今頃。コロナで暇すぎてTwitterを見ていたら、顔が良すぎるが故に私の目に止まってしまった。頭の中では嵐のLove so sweetのイントロが駆け巡る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは運命だと思った。新型コロナウイルスは、私が寺口宣明と出会うために誕生してしまったのかもしれない。その日から、彼が干支を言えない26歳と知っても、中卒と知っても、ピンクフィルターのおかげで何もかも許されてしまうのだ。天下無敵寺口宣明。あなたに500万の壺を売りつけられたとしたら、私は10個買うよって思うくらいには好き。伝わる?伝わるよね??

 

 

 

 

 

 

正直、イケメンは長所と短所が2:8くらいでないと不平等だと思っている。そうでないと世の中うまく回らないとも。「寺口さんだって、どこか悪いところがあるはずだ!!!!」と思い、自粛期間に彼の配信を何度か覗きに行った。

 

 

 

結論を言うと「見当たらない」。もう負けなのだ。何なら平気でその配信を3〜5時間見る日だってある。もうどハマりすぎでしょ。怖い怖い。まず長時間聞いてしまう理由として、顔がいいくせに、トーク力が抜群に高い。高すぎて「吉本でお笑いやってます」と言われても不思議ではないくらいのレベルなのだ。歯が立たない。ボーカルなのでもちろん歌唱力も高い。寺口さんは自粛期間を活用し、いつでも歌えるようにするために配信を通して歌の練習をしていたらしい。寺口さんのスタイルの良さも過去のダイエットのおかげだとか。イケメンで努力家ってもう何????褒めちぎることしかできなくて本当にムカつく。料理もできるし、サッカーもできるし、絵も描けるし。何か無いのか、欠点が。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つ不思議なことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは寺口さんはいつも半角の!を使うこと。

!ではなく、!だ。ずっと気になっている。何か意図があるのだろうかと。長所並べすぎてこんな私の疑問なんて、あなたには小さく見えてるんでしょうね。私も見えてるから安心して。そのレベルで悪いところが見つからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだのツイキャスでもかなり酔っていて、私がよく聞きに行ってくれてるのを覚えてくれているような発言があり、この人は本当に人の心を掴んでは離さない、やめられない、とまらない、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maayan1108:20210421080449j:image

 

 

 

 

 

 

 

かと思った。そうか、寺口宣明はかっぱえびせんなのか。寺口宣明=かっぱえびせんであるならば、なんだろう、私の心にも少し余裕が持てるような気がする。そういえば最近CMみないけどまだ売ってるのかな?

 

 

 

 

寺口宣明がかっぱえびせんでも、かっぱえびせんが寺口宣明でも、もうどっちでもいい。どっちも愛していきたいと思う。かっぱえびせんが、スタンドマイクの前に立っていても、ビビらずに応援していきたいと思う。近々かっぱえびせんを見つけたら買っておこう。そうしよう。あと推しバンドのCDはちゃんと買おうね、私との約束だよ。

 

f:id:maayan1108:20210422214107j:image

(最新アルバムは今日から発売です)

 

 

 

とりあえず私が言いたいのは、「誕生日おめでとう」ということだけだ。それが伝われば嬉しい。むしろそれ以外伝わるな。彼の魅力をもう世に出しすぎるな、国民が混乱してしまう。それと、今日からツアーが始まるので寺口さんをはじめ、メンバーやスタッフのみなさんがコロナに感染しないように、遠くからではあるが応援したい。群馬なんてIvyがいなかったら一生行かないと思ってたよ。もう今の私なんて、高崎で見たライブが忘れられなくて、高崎フリーズになりたいとでさえ思ってしまってるんだから。人間って怖いよね。単純で滑稽。

 

 

ツイキャスやインスタライブ などの配信は、直接では無いが、(コメントを拾ってもらえれば)本人とコミュニケーションが取れることもあり、調子に乗って煽るようなコメントばかりいつもしてしまっているけど、本当はマジで、ガチで好きが止まらず、こっちは困ってるので、愛の捨て場所教えてください。そしてそろそろ北海道にライブしに来てください。お願いします。いつでもお待ちしております。

 

 

 

長くなりました。素敵な一年になりますように。初日が大成功をおさめますように!!