音楽に関する話をしよう

自由に書いてます、音楽が好きです。

歴史的瞬間を見たと感じたYONEXPO

こんにちは🌞

 

YONEXPO、家に届きました。

待って、EXPOって何ぞや?と思ったそこのあなた。安心して、私もそうだったから(笑)

 

EXPOは博覧会という意味らしい。

 

博覧会の意味は、簡単にいうと、色んなものを集めて一般公開するということ。

 

これを今知ったあなた、私も含めてだけど。

めっちゃ粋な男達だと思いませんか??

 

フォーリミの集大成を見せるって誰かが言ってた気がするんだけど、ほんとその意味だなって感じた。フォーリミの成長や、ライブでやりたいと思っていた挑戦心、楽しませたいという優しさ、全部がこの「YONEXPO」に収められて、私たちに公開してくれて、共有してくれてるんだなと感じると、よりYONEXPOが好きになった。

 

f:id:maayan1108:20200123155123j:image

 

そして、フォーリミは毎回思うが、デザインが可愛い。写真も、可愛い。あと個人的には包装してある袋にハサミのマークがついていて、切りやすくて良かったです(笑)とても親切、フォーリミの気遣いを感じました。

 

2019年、ヨンフェス、キュウソとの対バンで見ていて、フォーリミを見るのは3回目で。「ワンマンはこれしかないかも」ってGENくんが言ってたから、いくしかないと思って気づいたらチケ取ってた。

 

結論から言うと、めっちゃよかった。もう歴史的瞬間を見たような気持ちになった。

 

あの9月29日、さいたまスーパーアリーナで、フォーリミの歴史的瞬間のあの大事な空間にいれたことが、本当に嬉しいなあって思ってから年を跨いで映像として私の手元に帰ってきた。

 

最初の「Now here No where」イントロで叫んだの、思い出した。あの、薄いスクリーンがメンバーの前にあって、歌詞が投影されるっていう演出で、凄すぎて、アリーナにいたけど遠くからこれみたいなってずっと思ってた。それをやっと見れて。しかもスクリーン降りる瞬間のあのドキドキ、何回も見れるのが嬉しくて。DVDだから、メンバーの顔がテレビに映されて、びっくりしたの、あのスクリーン降りた瞬間の4人の顔、今までに見たことないくらいのいい笑顔で。私達も待ってたっていう気持ちが大きくてウワーー!!てすごいモッシュだったけど、それに負けないくらいのメンバーの待っててくれてありがとう、来てくれてありがとうと言わんばかりの笑顔。冗談抜きで泣いた。

 

こーへーさんめっちゃいい笑顔だから、買った人そこちゃんと見てね!!!ひろかずくんも嬉しそうにギター持って前に出てくるの。もうめっちゃ堪んないこの4人の笑顔ってなった。

 

messageのショートチューンの後に迫りくるようにこーへーさんのドラマから始まるMyHero。めっちゃ好きでしたあの曲順。一気に高まった。

 

そしてフォーリミ的には新しい形を見せようと思ってたと考えられるアコギの演出。ラビリンスもハローも、アコギだとこんなに優しいんだなあって心があったかくなったし、ドンドン曲が進んでいくからちょっと休憩できて、4人も客席のところ歩いてゆる〜い雰囲気が癒された。

 

ソールドアウトにもできたけどしなかったっていうMC、弱さも見てもらいたいって言ってたけど、全然弱さじゃないのになあって個人的には胸が痛かった。ソールドアウト公演は確かに形上いいかもしれない。フォーリミのメンバーも、完売できなかったこと悔しいって思ってることくらいわかってるけど、まず、さいたまスーパーアリーナでライブできるバンドだけでもすごいし、仕事終わりでも来られるようにってお客さんを1番に考えられるバンドって言うだけでもう良いところでもあり、強みでもあると思うんだ。

 

もう絶対応援し続けたいと思った。私の中でフォーリミというバンドは、ヒーローみたいな存在で。明るい楽曲が多くて、ライブの雰囲気も楽しくて騒げて、4人も仲良くて、、、。聴いてる人のこと1番に考えてくれていて、「背中をそっと押してあげたい」って言えるバンド。かっこよすぎるよ、、、

 

最後に、ワンマンでしか歌わない「Give me」初めて生で聞いた。嬉しすぎて飛び跳ねながら泣いた。この人たちの「Give me 君の一生分」に嘘はないなって。

 

もう大好きだよフォーリミの4人が。

 

2月の札幌のミステリーツアーもCDJぶりに会えるのワクワクしてる!4人の音楽はいつも気持ちいいところに連れて行ってくれて自分自身に生まれ変わらせてくれる。

 

 

そんな4人が、4人の音楽が、ずっと大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後まで読んでくれた方そこのあなた!ありがとうございました😊!